「質問形式×個別進度」で、主体的な学びが身につく

ブログ

2024.04.11

新学期スタート

いよいよ新学期・新学年が始まります。

本年は桜満開の入学式になり、大変思い出に残る入学式になったと思います。

中学1年生にとっては、今までと全然違う生活に突入します。

勉強もレベルアップします。

クラブ活動も本格的になります。

皆さん楽しい中学生活を過ごしてくださいね。

 5月の中旬には、中間テストという物があります。

人生で受ける本格的なテスト第1回目です。

ここで、低い点数を取ると、なぜがその後のテストも低い点数を取り

その内低い点数を取る自分を受け入れてしまうという危険な状態に陥ります。

その様な事にならないように、勉強も頑張って下さい。

もし、勉強で困ったことがあれば、ASPゼミナールに頼って下さい♪

 

カテゴリーリスト

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ページの先頭へ戻る